日立市車検専門店へ車検のご依頼がありました【日産/キューブ】

日立市在住のD様からご依頼いただいた「日産/キューブ」です。

車検のご用命ありがとうございました。

 

さて、全国的に梅雨明けを迎え、ようやく夏本番といった気候となりましたね。

カンカン照りな日々が続くと気になってくるのが、駐車中の車内の暑さ!

JAFによる調査では、炎天下でエンジンを切ってから1時間経過した車内は、なんと50℃近くに達することも!

ドライバーとしては、一刻も早く車内を快適な温度にしたいですよね。

本日は、最も効率的に車内を冷やす方法をご紹介します!

 

まず、カーエアコンには外気導入と内気循環という2つのモードがあります。

あまり意識して使い分けをしていない方もいるかもしれませんが、真夏に車内を効率的に冷やすにはこれを使い分けることが効果的です!

車に乗り込んだら、まず走行しながら窓を全開にして車内の熱気を外へ逃します。この時、まだ車内の空気は温度が高いため、エアコンは外気から冷たい風を作る「外気導入」モードに。ある程度熱気が出せたら、窓を閉めて冷たい風を車内で回す「内気循環」モードに切り替え。こうすることで、最もスピーディに車内を快適な温度にすることができます!

 

ただし、温度は下がってもダッシュボードや金具部分などはまだ熱を持っていることがあるので、触る時は十分注意しましょう!

夏でも快適なカーライフをお過ごしください!

 

#日立市#日立#車検#格安#安い