日立市車検専門店へ車検のご依頼がありました【三菱/デリカD2】

日立市在住のH様からご依頼いただいた「三菱/デリカD2」です。

車検のご用命ありがとうございました。

 

皆さん、車検ってどんなことをしているかご存知ですか?

車にあまり詳しくない人にとっては、漠然と「法律で決められているから受けなければいけないもの」というイメージしかなく、具体的にどういう検査をしているか知らない方も多いのではないでしょうか。

 

車検とは、ざっくり言うと「安心・安全に走れる車かどうか、国がチェックをする」検査です。ライトはちゃんと点灯するか、まっすぐ走れるか、ブレーキは効くか、オイル漏れやボルトの緩みは無いか…等、どれかひとつでも欠けていれば重大な交通事故に繋がりかねない、大事な検査です。

 

実際の検査は、検査官の指示に従って操作して問題なく動作するか確認したり、ローラーの上で車を走らせてブレーキの制動力やスピードメーターとの数値のズレを調べたり、検査官が目視で異常な点が見当たらないか確認します。

無事すべての項目において基準を合格することができたら、新しい期間の車検証が交付されます。

 

安心・安全なカーライフを過ごすためにも、ぜひ安くて高品質な車検が自慢の当店へご用命ください!

 

#日立市#日立#車検#格安#安い